2011年10月22日土曜日

自己紹介

自己紹介忘れてましたwww

とはいっても私たちはネットを媒介して活動をしていましたので、
全員ハンドルネームでの活動です。

----------------------------
【403】
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会渉外担当
この件に関わるまでデモに参加したこともない人。
掲示板2chは今までみているだけ(ROM専)でした。
どんな考え方をしてる人かというと、
(自分のtwitterより抜粋 加筆訂正)

今回私達はフジテレビの『偏向報道』『韓流ゴリ押し』に抗議していたわけですが… 私個人は… 韓流については何の意見もございませんw 第一、少女時代やKARAって名前は聞いた事あるけど、何人組なのかもまだ知らないですw
なのでフジテレビの総務部さんに「あなた達は視聴者ではない」って言われたときに 「そういや、そうだ…」って妙に納得してしまいましたw
もうちょっと真剣に… ただ私はこの国のマスジャーナリズムには深く絶望をしています。 正直にいうと十数年間まともにTVを観ていなかったです。(NHK教育は大好きですがw) 未だに民放の報道番組をみると、虚脱感に襲われて、時に嘔吐してしまいます。
報道番組に政権の利害だけでなく、経済的な利害、宗教的な利害にまでがんじがらめで、この国には『報道しない自由』しかないじゃない? もうはるか前から、 この国のジャーナリズムは死んでいた。
お隣の国、韓国について 私個人は韓国の人々、在日の人々に関しては概ね好意的です。ただね… 韓国政府のやり方、在日朝鮮組織の異様な特権。これには強い疑問は感じますよ。 そして何よりも、それらの事が我々国民に知らされない報道姿勢はもはや害悪でしかない。
ただ私達はそれを無意識に受け入れてはいけない。アンフェアなものに対してはアンフェアだとはっきりと抗議しなくてはいけない。 知らない、知らされていない、無関心などもってのほかだ。
そんな声をあげる場を作りたかった。 法に則って、声をあげたい人がはっきりと声をあげられる場を作りたかった。 今回実行委員会として参加した理由はこんなところですかね。


----------------------------
【現地の人】
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会代表
もともとはフジテレビ抗議デモをやるときにニコニコ生放送で配信したくて関わる。
8/7の騒動をうけて8/21にやりたいと提案そして代表へ
頼れる人かというと・・・・それは・・・・まぁ・・・・ゴニョゴニョ・・・・www
実直な正確で時折周りが見えなくなる節もある。
なんにせよ8/7に警察に行き、集まった人の前で土下座をし、8・21を折れずにがんばりきった。この事実だけでも人を集めたのだと思う。

----------------------------
【ロン毛】
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会副代表
風貌はハンドルネームの通りロン毛
押し出しが強く口も立つ。実行委員会の中心で各メンバーを取り仕切る。
時折強く人に出すぎるので揉めることもしばしば・・・・

----------------------------
【ナルコ】
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会広報担当
メンバー内で一番ネットの流れを把握していた。
各メンバーの主張や愚痴が一番集中したポジションで堪え支えてくれていた人
実行委員メンバーの心のマスコットw


----------------------------
【kk】
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会現場監督担当
メンバー内で一番デモに詳しい人
風貌は理知的で穏やかな方(怒るとすごい怖いという噂有りw)
話す時のバランスが取れているので最終的に意見を集約してくれる


----------------------------
【メタル兄 メタル弟】
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会警備隊長
風貌は『これぞMetal Brothers!!』って感じで怖カッコいい。
でも話すと穏やかで頼れる兄貴風
母親には頭が上がらないという噂有りw


----------------------------
以上こんなメンバーが実行委員会として活動してました。
もちろんデモの成功は、多くのボランティアとして携わってくれた方、規律ある美しいデモを行った参加者の方、ネット上での告知活動及び動画を通して応援してくださった方、警察はじめ関係各所の多大なご協力の下行われたものです。
その一きっかけとして携われてよかったと思っています。