2011年10月19日水曜日

本当に大丈夫ですか~!!?


一夜明けて8/8

結局現地の人さんとろくに話せないまま帰宅してしまったのが気にかかってメール。
そうしたら今秋葉原にいるのでよかったらお茶しないかと誘われる。
その後どうなったのかが気になったので会いにいきました。

403:「昨日は大変でしたね~?大丈夫だったですか?」
現地:「うんまぁそんなに警察に怒られることもなく大丈夫でしたよ。」
403:「ところで8・21の申請は目処立ちそうですか?やっぱりお台場は難しそうです?」
現地:「う~ん・・・・とりあえず警察に電話して11日に警察の人と話すアポイントとったから、話はそれからじゃないかな?」
403:(!!!!!!!!!?)

(えっ!?11日まで何も動かないの?公園の使用許可は??ってか昨日の8/7があんな騒ぎになったのになんでまだそんな悠長なこといってるの?21日にやるって宣言しちゃったじゃない!大丈夫?またあんなことになったら大変だよ!わかってるのかなこの人?)

いてもたってもいられずに、その場で私から警視庁警備課、公園管理センターに電話をかける。
もちろん色よい返事は聞けるはずもなく、「どうしてもデモをやりたいなら、代々木公園とか前例のあるところにしたほうがいい」としか言われない。
またお台場の公園も3つの区にまたがっているわ、建設局管轄、港湾局管轄、その他法人管轄と複雑だわ、管理を委託されているところと地権をもっているところが分かれていたりともうわけわかんない!!

とりあえず、現状クリアしなくてはいけない問題点と、今後どこへ問い合わせたほうがいいかを現地の人さんに伝え帰宅・・・・・

(大丈夫なのか??21日も7日の二の舞になるんじゃないのか??)