2011年10月19日水曜日

8/7にお台場でフジテレビ抗議デモをやるらしいぞ!


8月に入り2ch系まとめサイトを賑わしつづけていた『フジテレビ韓流問題』

8/7にお台場で何かがあるらしいと知り
2ch系まとめサイト → 2chニュース速報板 → 2ch大規模OFF板
と大規模OFF板にたどり着いたのが2日前の8/5

「・・・・・・なんか揉めてる・・・・?」
スレッドが乱立し【国旗国歌自由スレ】【国旗国歌自粛スレ】【抗議デモ準備OFFスレ】【完全自由派スレ】【既婚女性お散歩スレ】・・・・・
なんじゃこれ?デモがあるんじゃないのか??

スレッドの流れを読んでわかったこと
・8/7にお台場でのデモの申請はおりていない
・かわりにチラシ配りの申請を進めたらしいが、その人が許可証を持ってこないと言い出した。
・7/31にOFFをひらいて15人前後集まったが、gdgdになって8/4に再度OFFした時には4人だった
 工作員撃退部隊長 ← チラシ配布の許可をとったが中止にするって言ってる人
 現地の人  ← 改めて正式なデモをするために8/7は話し合いOFFにしたいと言ってる人
 ロン毛    ← チラシ配布でもできるならやりたいし、後日デモもやりたいと言ってる人
 kk      ← gdgdっぷりを見て8/4に急遽OFFを提案した人

「ふ~ん・・・・でもこりゃ8/7になんかあるな・・・面白そうだから行ってみっか」
前日の8/6のお昼に現地の人さん、ロン毛さんの2名がお台場に集まるので参加希望者募集とスレッド上に告知。なんかわからなかったので「行きまーす!」とスレッド上に返事をする。(ちなみにこの時のレスの番号が403だったので未だに私のコテハンは【403】です)

14時にお台場駅に着くとその2人しかいない・・・・
「えっ??もっと賛同者っているんじゃないの??」
ちょっと引きながらも、ニコニコ生放送をするというのでお台場海浜公園へ。放送中に何人か寄ってきて結局
現地の人さん・ロン毛さん・ナルコさん(7/31にいた人)・Nさん・Zさん・403 
の計6人が集まる。その6人でバーミヤンへ


現地の人:「明日の8/7はデモがなくなったことの告知をして、8/21に正式に許可をとってデモをやりたいので話し合いましょう!」

(・・・・・・えっ!??マジで??お台場は前例が無いから無理って話だったんじゃないの?ってか2週間しかないよ?この中に経験者もいないじゃん?先に日付を告知しちゃダメなんじゃない?だから明日の8/7はこんな混乱をまねいてるんじゃないの??無理じゃね??)
403:「あの~・・・私正直、そのデモの運営になるつもりで来たんではないです。ただ明日の混乱回避のためにボランティアとして協力します。ですのでその8/21のデモに関しては意見は言いませんがよろしいですか?」

と8/7だけを手伝う旨を最初に告げて・・・いた・・・・のに・・・・・
どうしてこうなった??