2011年10月19日水曜日

これは大変なことになったぞ!急いでバックれなくては!!


さて8/7当日。

お台場での集合が11時だの14時だの事前に情報が飛び交っていたので、デモのつもりで来た人に説明する為に11時にお台場に到着。
現地の人が湾岸署に説明に赴いて遅れるとの連絡があったので、集まっている人には私が説明しなくては・・・・・

???
11時・・・・・誰もいない・・・・・私しかいない・・・・・・・
あれ??ロン毛さんは??ナルコさんは??あれみんな来るの14時なの??
あっ!!人が大勢来た!!・・・・・ってか観光客じゃん・・・・しかもハングル喋ってる・・・・
私胸にデカデカと【NO MORE 韓流】ってはいったTシャツ着てるんですけど・・・・・ちょwww囲まないでwwww
おっ!!誰か喋りかけてきた!!・・・・・・・・・・宗教の勧誘でした・・・・・・
お!やっと現地の人さん来た!!・・・・ってなにその格好??まんまアルカイダじゃん・・・・その覆面怖いって・・・・

そんなこんなで13時くらいにはロン毛さんナルコさんも合流し、その他20名くらいが集まってました。
そこへ「あっちでニュー速民、vipperっぽい人達がどこだろう~って迷ってましたよ」との報告有り。
急いで駅前に行き、それらしい人に場所の説明と、本日はデモはないことを説明しに行きました。
そしたら、くるわくるわ途切れない・・・・・熱中症になりかけながら14時過ぎまでずっと説明を続けました。

そして急いで集合場所へ!
この後の流れは動画でも残っているように、現地の人の土下座、住職っぽいひとが話をする、警察がきて解散を宣言する、その流れがフジテレビ前へお散歩・・・・・
公園に残っているとわらわらといろんな方がロン毛さんナルコさんと喋っている。途中で私も紹介されそうになるので・・・
(やばい!このままいくと今日だけのボランティアじゃなくなるぞ!なんとか脱出しなくては!!)
「ええっと・・・そろそろ私時間なんで・・・・帰りますね・・・・ちょっと現地の人さんを探して挨拶だけして帰宅します・・・・」
とその場を離脱。結局人ごみにまぎれて現地の人も見つからない・・・・・しょうがないからフジテレビ前を通って東京テレポート駅へ向かうと

・・・・なんじゃこりゃ!?これもうお散歩ってレベルじゃねーよ・・・・・・

熱中症でふらふらになりながらも、帰宅しました・・・・