2011年10月19日水曜日

8・21フジテレビ抗議デモ開催確定!!そして・・・・・


11日、警察との相談のアポイントを取っていた日。現地の人と2人で警視庁本庁へ訪れました。

事前にどんなことを話し合うのかを調べていましたので比較的スムーズに話しは進む。
問題のルート設定もフジテレビ社屋前をちゃんと通れるように話もつき、順調でした。

ただ・・・・出発時間の話し合いで、時間を絶対に押さないように言われました。
他団体のデモも予定されているので、時間が遅れるのは困るとのこと。

実は公園交渉の過程でうすうす他団体の方も交渉を進めている気配を感じてはいたのですが、はっきりとわかったのはこの時でした。

同日に開催予定であった[がんばれ日本全国行動委員会]様は以前から幹事長の水島様が「若者たちのフジテレビの抗議活動を応援する」とおっしゃられていましたので、特段に心配する必要はなかったのですが、正直私自身ド素人ですので心配しまくっていたのは事実です。

その夜、副代表のロン毛さんより[がんばれ日本全国行動委員会]様にご連絡を差し上げ、お互いにがんばりましょうと確認しましたので、ド素人の杞憂は一つなくなりました。

なんか・・・・予想以上に大きな流れの中に私は入ってしまったんじゃないか??